無料診断
貴社の社内報&会社案内を
無料診断いたします!
社内報無料診断
その社内報、本当に読まれる作りになっていますか?
弊社は、すべての社内報を無料で診断いたします。
その診断基準は「読まれる作りになっているか?」のみ。
表紙や特集、連載やインフォメーションページなど、従業員読者の目線で、
本当に読み進めたくなるような作りになっているのかを、ミクロマクロの両視点で、
弊社の社内報制作担当者が評価診断いたします。
チェック項目
- 読まれやすい構成になっているか?
- コンテンツの構成(メイン)は適正か?
- コンテンツの構成(連載、ページもの)は適正か?
- 表紙の役割を果たしているか?
- 総合的に読まれる内容となっているか?
診断の流れ
- 1Webサイトからのお申込み
- 2情報取り扱いについての覚書を取り交わす
- 3弊社に社内報を送付(1年間分、各3冊)
- 4弊社社内報専任スタッフが診断
- 5診断結果を送付
- 6希望者には、面談にて診断内容詳細を説明
会社案内無料診断
その会社案内、問い合わせ増に役に立っていますか?
弊社は、すべての会社案内を無料で診断いたします。
会社案内において重要なポイントは、お客様の手に渡った時に、訴求し、
問い合わせにつながる内容、導線が描けているか? となります。
弊社は、会社案内の構成のみならず、お客様までの配布方法やターゲットを入念にうかがい、
もっとも効率的に訴求する作りになっているかを、
会社案内の制作担当者が評価診断いたします。
チェック項目
- ターゲットに刺さる作りか?
- 配布導線と内容に整合性はあるか?
- コンテンツは適正か?
- 問い合わせまでの流れを明確に描けているか?
- 総合的に読まれる内容となっているか?
診断の流れ
- 1Webサイトからのお申込み
- 2情報取り扱いについての覚書を取り交わす
- 3弊社に会社案内を送付(各3冊)
- 4弊社社内報専任スタッフが診断
- 5診断結果を送付
- 6希望者には、面談にて診断内容詳細を説明
誠心誠意、中立に、厳しく診断いたします。
専門制作会社として、プロの視点を惜しむことなく公開し、皆様の制作に役に立つよう診断させていただきます。俯瞰的視点をなかなか得ることのない社内の制作物を、中立の視点で論評いたします。
お客様にはこれを一つの機会ととらえ、各媒体の良化につなげていただければ幸いです!