新規契約ばかり優遇して既存ユーザを軽視する携帯電話会社様へ | 株式会社コミュニケーションズ・イン    

スタッフの提言

新規契約ばかり優遇して既存ユーザを軽視する携帯電話会社様へ

2014年01月14日

おもいっきり個人的な話ですが
私、WiMAXとウィルコムの利用者です

 

---前置き、読まなくてもいいです---

 

で、この度WiMAXが契約して2年になるので、
解約して、同時にウィルコムも見なおそうといろいろ考え
量販店などに顔をだし、話を聞いてきました

 

ワイマックスはスマホのテザリングを取り敢えず使ってみようと思い解約
テザリング機能付のウィルコムのスマホか、au(ジェイコムユーザなので)のiPhoneにしようかなと
考えていたのですが、ウィルコムではMNPはまだできず、
番号を変えるのは嫌なので、ウィルコムのスマホでいってみようと結論しました

 

---以下、本題---

 

スマホでもガラケーでもウィルコムでもなんでも
なんで長年使っているユーザーの機種変更はなんのお得もないのに
新規契約者には、キャッシュバックで何万というお金が入ってくるシステムをとっているんでしょう?

 

たぶんどこかにからくりがあるんだろうなとは思いますが
おもいっきり既存ユーザーのことを軽視しすぎてません?

 

今回の更新しようとしているウィルコムも同じです
新規にはキャッシュバックありで、既存は何のおまけもなし

 

ウィルコムはMNP使えないがために簡単にキャリア変更できないので
なんか歯がゆいです
結局番号変更の面倒を盾にとって、既存に何の還元もしない会社の方針に従うしかない私
むーん、という感じです

あれ、どこの携帯会社もなんでやめないんですかね?

 

さっさとイチ抜けたして、
今まで新規契約に費やしていた費用をユーザビリティの向上と料金体系に反映させます
ってやったほうが、ずっと好感度高いし、利用者にも実際に受けると思うんですがどうなんでしょう・・・

 

解約月でない解約には違約金とかも全部やめて、電波感度向上に尽力して、さらに料金もがんばる!
絶対そっちを選ぶなあと思うのは私だけでしょうか?

 

という独り言でした

 

さあ、今日もがんばりましょう!!

 

応援も宜しくお願いします♪

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高橋 健

編集者から社内報制作プランナーへ。そして人々が幸せに働く組織変革を行う会社起業。バラバラの人生がすべてつながり、得がたい人脈を得て、今株式会社コミュニケーションズ・インを経営しています。人生は一度、最高の挑戦にワクワクしながら仕事をしています!