けん | 株式会社コミュニケーションズ・イン    

スタッフの提言

社内報・デザイン重視する?しない? 典型的失敗パターン解説

社内報・デザイン重視する?しない? 典型的失敗パターン解説

2020年10月08日

社内報のデザイン上での失敗とは何か? 社内報制作において、企画、記事制作と並び非常に重要な要素となるのが デザイン、レイアウトと...

READ MORE

紙・ウェブ・アプリ 社内報の媒体選択で一番最初に考えるべきこと

紙・ウェブ・アプリ 社内報の媒体選択で一番最初に考えるべきこと

2020年09月15日

書類や原稿のチェックや、色みの確認の時、 紙で出力したほうが捗るという認識、ありませんか?   スマホを何気なく見てい...

READ MORE

テレワーク時代突入で変化する社内報の存在理由と発行目的

テレワーク時代突入で変化する社内報の存在理由と発行目的

2020年08月21日

テレワークの定着が顕在化させる様々な問題   新型コロナウイルる感染症の正体もおぼろげながら見えてきた感があるこの頃 ...

READ MORE

中小企業が会社案内を制作する時は、大企業を見本にしてはダメ

中小企業が会社案内を制作する時は、大企業を見本にしてはダメ

2020年08月07日

会社案内、何のために作る? 弊社は会社案内をクロージングツールだと考えています その会社案内が見込み客の手に渡るだけで、問い合わ...

READ MORE

今年度のお盆時期の営業について

今年度のお盆時期の営業について

2020年08月07日

各位 弊社、株式会社コミュニケーションズ・インは今年度の全社統一の夏季休業は特に設定せず、暦通りの営業とさせていただきます。 原...

READ MORE

社内報制作会社のつぶやき ~つながる発行目的とズレズレの発行目的との違い~

社内報制作会社のつぶやき ~つながる発行目的とズレズレの発行目的との違い~

2020年07月29日

発行目的のズレは意外と気づきにくい   「発行目的はどういったものでしょう?」 これは、私たちが案件相談の際に、お客様...

READ MORE

コロナが変える社内報の常識 ~社内コミュニケーションを管理する時代~

コロナが変える社内報の常識 ~社内コミュニケーションを管理する時代~

2020年07月18日

コロナで変わる、働き方とコミュニケーション   7月初旬、富士通がオフィス削減のニュースを発表しました。 それによると...

READ MORE

社内報 発注業者 スタイル別徹底比較 

社内報 発注業者 スタイル別徹底比較 

2020年06月19日

社内報を創刊する、あるいはマンネリ化や成長した企業規模に合わせてリニューアルをする・・・。そんな時一体誰に、どこに相談すればいい...

READ MORE

アフターコロナ、ウィズコロナでの社内報

アフターコロナ、ウィズコロナでの社内報

2020年06月02日

ビフォーコロナの社内報 ここ数年、様々なお客様の社内報の制作の方向性は、完全に多様化傾向にありました。 「社内報かくあるべし!」...

READ MORE